2023年4月の満月の星模様~てんびん座満月は「優先順位」~

2023年4月6日、満月を迎えます。
今日は満月図(満月になった瞬間のホロスコープ)を見ながら、所感をお話していきたいと思います。

2023年4月の満月は「てんびん座新月」

2023年3月の満月はおとめ座で起こっています。
(※新月は、太陽が入っている同じサインで起こり、満月は太陽とは真向いのサインで起こります)
東京でホロスコープを作ると月は3ハウスにあり、木星・小惑星キロンと180度、小惑星パラスと90度の位置にあります。

てんびん座のキーワードは「気転」

てんびん座は「気転」というテーマを持つ星座です。

「気転(機転)」はその場に応じた機敏な心の働かせ方のこと。

周りに気を配りつつ、分け隔てなく公平にものごとをとらえる感覚に優れた星座です。
関わる人たちと穏やかに平和に過ごしたいという気持ちが強まる一方、これまでの環境にとどまらず新しい環境へ軽やかに踏み出していくような雰囲気が強まる時期となっています。

3ハウスは「通信・交通」の部屋

今回の天秤座満月で月が入るのが3ハウス。
「通信・交通」を意味する部屋に入っています。
月は、他の天体からの厳しめの影響を受けているので、情報の取り扱いとか、コミュニケーションの取り方に少し注意が必要かも。

これくらいなら大丈夫だろう!という甘い考えが、チャンスを逃してしまうきっかけになるかも…
また、自分でなんとかできる!と考えて人を頼らなかった結果、困ったことが起こりうるタイミングです。

周りのことがよくみえているからこそ、自分自身のことが後回しになったりしているサインかもしれません。

てんびん座満月期のラッキーアクション

そんなてんびん座満月の時期にやるとよいことは、

・美しいものに触れる(美術館に行く・お花見に行く)
・コスメ・お洋服など自分を魅力的にみせるアイテムを探す
・毎日スケジュール帳をチェックする

てんびん座満月は、本来、新しい環境を楽しむのにぴったりのタイミング。
また、美しいものに触れることで、魅力を高めることができるときでもあります。

周りのひとに気遣うことができるのは、てんびん座の強みですが、自分自身の気持ちをないがしろにしてしまっていないか…振り返ることも大切です。

たまには、自分自身を優先して、純粋にこれ素敵だな…と思うものに積極的に触れてみて。


優先順位の一番を、自分自身にする。
そのうえで周りの人とコミュニケーションをとっていくと、心の余裕をもちつつ、穏やかに楽しく過ごすことができるでしょう。
(ただし、連絡ミスには注意しましょう~!!毎日手帳をチェックしておくと安心ですよ♡)